Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

「みんなの手帳部」に掲載して頂きました

20150226_02m

このたび、「能率手帳(NOLTY)」でおなじみ、日本能率協会マネジメントセンターさんの『みんなの手帳部』に私の手帳についての記事を掲載して頂きました。

手帳に「言葉の贈り物」をいっぱい詰め込んで|みんなの手帳部

『みんなの手帳部』は、ブログやTwitter、Instagramで、ステキな手帳の記事や写真をいつも拝見している方々の記事がたくさん掲載されているサイトです。

以前から、楽しく読ませて頂いていたのですが、記事を書きませんか?と声をかけて頂けるとは思ってもみませんでした。

DSC01720_sm4

愛用しているトラベラーズノートや、ほぼ日手帳のこと、そして、今年度版から使い始めた能率手帳、NOLTYのこと。

手帳に、一日のスケジュールを記入するだけじゃ、もったいないんじゃないかな? そんなことを思って、始めることにしたNOLTYの活用方法などについて記事に書かせていただきました。

NOLTYに書きこむのは、毎日、ほんの4、5行ですが、時間が経って、後でぱらぱら見返したときには、きっと自分への言葉の贈り物がいっぱい詰まった手帳になっている気がします。

・・・

ちなみに、今年の手帳使いについての詳細は、当ブログにも書きましたが、今のところ、こんな感じになっています。

そろそろ、4月始まりの手帳が文具店に並ぶ時期ですね。何かを新しく始めるにも、ぴったりの季節。

1月から使い始めてみたけど、ちょっとしっくりこないなあ、という手帳があれば、心機一転、新しい出会いを求めてみるのも良さそうですよ。(とはいえ、私はこれ以上、手帳は増やせませんが)