Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

2013-01-01から1年間の記事一覧

初めてのポーリッシュ・ポタリー

つい、出先で衝動買いしてしまうものがあります。すでに、家にいっぱいあるのに、一目惚れしてしまい、連れて帰ってしまうもの。それが、私の場合は、マグカップです。今日はカップを買おう!と思って出かけたわけではないのに・・・

天の色のインク~ama-iro

天の色、「あまいろ」と名付けられたインクを買いました。色彩雫のインクは、山葡萄についで、2つ目です。当初は、ペリカンのターコイズを使ってみたくて・・・

Premium C.D. NOTEBOOK

以前から、噂には聞いていた、アピカのPremium C.D. NOTEBOOK、いわゆる「紳士なノート」を使い始めました。

アンリークイールの革カバーをメンテナンス

先日、アンリークイール神戸店へ行ってきました。神戸旧居留地にあるお店は、クリスマス前ということで、入口にも、クリスマスのデコレーションが飾られていました。

その後のKindle Paperwhite&カバー買いました

Kindle Paperwhiteを購入して、3週間ほど経ちました。購入にあたっては、いろいろ迷いもしましたが、結局、買って良かったなあ、というのが実感です。

Dainel~フランスと日本の紙で出来たノート

表紙がスエード調の小さなノートを買いました。店頭で見かけたときには、この上に透明なOPPカバーがかかっていて、単に、好きなグレイッシュ・ブルーの手帳、ということで買ったんですが・・・

中屋万年筆を買いました・2

前回に引き続き、我が家にやってきた、今年一番の「大物」新人さん、中屋万年筆を御紹介します。実は、初めて中屋万年筆を握ったのは、4年前・・・

中屋万年筆を買いました・1

万年筆愛好家の中では、合言葉のようにもなっている「いつかは、中屋」。私も、万年筆の魅力に取り付かれ始めた頃から、いつかは、中屋万年筆が欲しいなあ、と・・・

5年目の、ほぼ日手帳。

12月1日は「手帳の日」。能率手帳(NOLTY)の日本能率協会マネジメントセンターが制定した日だそうです。日本記念日協会のHPによると、「師走に入り、手帳を活用して1年を振り返り、新しい手帳を・・・

モンブラン~古典ブルーブラックインクを愛す

現在、モンブラン・ボルドー#145に入れて、使用しているのは、モンブランのブルーブラックインクです。4年ほど前に、ボトルを購入して、まだ使っているんですが、この長靴型のボトルは旧タイプで、その後、2011年に・・・

神戸版・満寿屋ミニ原稿用紙

ナガサワ文具センターの店頭で見かけた、レンガの壁と蔦が表紙に描かれた、メモ帳。でも、中を見てみると、メモ帳ではなく、原稿用紙でした。

Kindle Paperwhiteを買いました

ついに、Kindle Paperwhiteを購入いたしました。初めての電子書籍リーダーです。

トラベラーズノートのある風景・15

前回の記事に書いた、Tea Room Organにて。

Organへ行ってきました

三ノ宮駅にもほど近い、お気に入りのカフェ、Organへ行ってきました。 ちょっと奥まった場所にある、隠れ家カフェです。

ガラスペンを買いました

ずっと欲しかったガラスペンを買ってみました。ドイツ製のガラスペンです。

【Coffee Beans】喫茶室・豆灯(美幌)

神戸のキャトルセゾンで、喫茶室・豆灯(とうとう)さんのコーヒー豆を買ってきました。

神戸インク物語SOLライトグリーン

前回記事で、kakuno万年筆ライトグリーンを紹介しましたが。このkakunoさんを購入するきっかけになったのが、先に買い求めていたインク、神戸インク物語SOLライトグリーンでした。

kakunoさんがやってきた

先日、我が家にもカクノさんがやってきました。とはいえ、角野さんでもなく。kakunoさんとは、先月、パイロットから発売になったばかりの・・・

トラベラーズノートのある風景・14

先月、CafeNotoさんへ行ったときも、トラベラーズノート持参だったのでした。

秋の夜長にボサ・ノヴァを

先日、Amazonで注文したCDが届きました。キャノンボール・アダレイの『キャノンボールズ・ボサ・ノヴァ』です

CAFE NOTO(玉造)

大阪環状線にある玉造駅。OLだった頃、JR大阪環状線で通勤していながらも、玉造駅で降りたことは、一度もありませんでした。

androidホーム画面をカスタマイズしました

私が、アンドロイドのスマートフォンを初めて購入したのが、今年の5月末で、そのときから、ずっと、ホーム画面をカスタマイズしたいなあ、って思っていたんです。それで、ランチャーをインストールして・・・

東京旅行記をトラベラーズノートに

アップが遅れましたが、先月の東京旅行の記録をトラベラーズノートにまとめました。

トラベラーズノートに貼る写真の作りかた

私がトラベラーズノートに貼りつけている写真は自宅パソコンで、紙にプリントしたものです。ちょっとお安く、しかも綺麗に印刷できるトラベラーズノート用写真の、自己流作成方法を書いてみました。

トラベラーズファクトリーへ行ってきました

3年ぶりの東京旅行へ行ってきました。そして、念願だったトラベラーズファクトリーへ。トラベラーズノートの愛用者にとっては、まさに、聖地のような場所ですもんね。

熊本旅行記と最後のページ

6月に行った熊本の旅行記をトラベラーズノートに早くまとめておこうと思いつつ、ついつい、今頃になってしまいました。

Lakshimi Cafe(三宮)

土屋鞄・神戸店さんを訪れたとき、通りすがりに見かけて行ってみたいと思っていた紅茶専門店、Lakshimi Cafe(ラクシュミー)に行ってきました。

トラベラーズノートのある風景・13

先日、トアロードにお出かけしたときも、もちろん、トラベラーズノート持参だったのでした。

土屋鞄製造所・神戸店に行ってきました

前回の記事で、トアロードにお出かけした話を書きましたが、もともと、トアロードに赴いた目的は、土屋鞄製造所・神戸店さんに行くためでした。

お手軽健康Cafe あげは。(元町)

先週、元町へお買いものに行ってきました。最初に向かったのが、トアロードにある、土屋鞄製造所・神戸店さん。その後、トアロードの坂道を元町駅方面へ降りていたとき・・・