Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラファエル前派展とザ・ビューティフル展

前回に引き続き、東京&鎌倉文具女子旅の第二弾は、美術館巡りです。2月という、この寒い時期にわざわざ東京へ行ったのは、『ラファエル前派展』を見るためでした。

カキモリでオーダーノートを作ってきました

先週、東京と鎌倉を旅してきました。美術館を巡るほか、憧れの文具や雑貨を買いに行くのが目的だったので、東京&鎌倉文具女子旅です。今回から数回に分けて、旅の様子を記事にしていきますね。第一弾は、蔵前にあるカキモリさんです。

コーヒーとトラベラーズノート

コーヒーとトラベラーズノートって、切っても切れない相棒のようなものだと感じることがあります。

トラベラーズノートのお手入れとScrapbooking

トラベラーズノートは、おでかけ帖として、日帰り旅行やカフェめぐりの記録用に使っていますが、時には、もらってきたショップのパンフレットなどで、気に入ったものがあればそれを切り取って貼っておく、スクラップブックとしても使っています。

2月はチョコレート色の誘惑

2月に入ると、インク壜を収納している引き出しから、いそいそと取り出してくるインクがあります。2月のイベントといえば、節分もそうですが、何よりも、女子にとってはバレンタインデーですよね!