Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンブラン~古典ブルーブラックインクを愛す

現在、モンブラン・ボルドー#145に入れて、使用しているのは、モンブランのブルーブラックインクです。4年ほど前に、ボトルを購入して、まだ使っているんですが、この長靴型のボトルは旧タイプで、その後、2011年に・・・

神戸版・満寿屋ミニ原稿用紙

ナガサワ文具センターの店頭で見かけた、レンガの壁と蔦が表紙に描かれた、メモ帳。でも、中を見てみると、メモ帳ではなく、原稿用紙でした。

Kindle Paperwhiteを買いました

ついに、Kindle Paperwhiteを購入いたしました。初めての電子書籍リーダーです。

トラベラーズノートのある風景・15

前回の記事に書いた、Tea Room Organにて。

Organへ行ってきました

三ノ宮駅にもほど近い、お気に入りのカフェ、Organへ行ってきました。 ちょっと奥まった場所にある、隠れ家カフェです。

ガラスペンを買いました

ずっと欲しかったガラスペンを買ってみました。ドイツ製のガラスペンです。

【Coffee Beans】喫茶室・豆灯(美幌)

神戸のキャトルセゾンで、喫茶室・豆灯(とうとう)さんのコーヒー豆を買ってきました。

神戸インク物語SOLライトグリーン

前回記事で、kakuno万年筆ライトグリーンを紹介しましたが。このkakunoさんを購入するきっかけになったのが、先に買い求めていたインク、神戸インク物語SOLライトグリーンでした。

kakunoさんがやってきた

先日、我が家にもカクノさんがやってきました。とはいえ、角野さんでもなく。kakunoさんとは、先月、パイロットから発売になったばかりの・・・