Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

2011-01-01から1年間の記事一覧

あといくつ寝ると・・・

早いもので、今年もあと僅かとなりました。

トラベラーズノートのある風景・10

喫茶星霜にて。こういう、シャビーな雰囲気や、ブロカントなものにとても心惹かれます。それは、トラベラーズノートのカスタマイズにも言えることで。私のトラベラーズノートは・・・

カフェ・キャトル神戸

キャトル・セゾンは、お気に入りの雑貨SHOPです。

自然とつながるノート・ReEDEN

基本的に、よっぽどでないと、ノートの買いだめはしないのですが、前から東急ハンズで見て、気になっていたノート、ReEDEN(リエデン)は、各色まとめて全部買ってしまいました。

喫茶星霜(天満)

静かなカフェで、ひとりのんびり過ごす時間が好きです。ほかのお客さんの気配だけを感じながら、思索を遮らないほどの音量で流れるBGMに耳を傾けて。

アラビアン・モレスキン。

新しく我が家にやってきたモレスキン・ルールドラージには、東急ハンズで見つけた、雪の結晶のシールを貼ってみました。

トラベラーズノートのある風景・9

ELMERS GREEN CAFE(北浜)にて。コーヒーの香りを十分に楽しみながらのトラベラーズノート。

【Coffee Beans】coffee Kajita(名古屋)

カフェ・キャトル神戸で、名古屋にあるコーヒーカジタさんの限定ブレンドを購入しました。

ELMERS GREEN CAFE(北浜)

先月、スヌーピーが表紙の『COFFEE BOOK』を買って以来、すっかりCOFFEEの奥深さにはまってしまった私なのですが。

山葡萄と万年筆の日

今日はボージョレー・ヌーヴォー解禁の日ですね。とはいえ、あいにく、私はワインを嗜みませんので、葡萄つながりで、山葡萄のお話などを。

スコットランドの地に思いを馳せて

先日、新しいコンパクト・デジカメを買ったんです。今まで使っていたのは、2004年に購入したもので、広角レンズ?何ですか、それは?という、とても古いタイプのデジカメ。

トラベラーズノートのある風景・8

RAI CAFEにて。WECKのガラスキャニスターに入ったお砂糖と一緒に。

神戸・栄町Shopめぐり

神戸・栄町散歩の旅・第三弾は、いろいろなShopをまとめて御紹介しますね。

RAI CAFE(神戸・栄町)

神戸・栄町散歩の旅・第二弾は、隠れ家カフェをご紹介しますね。

NOTAMで旅文具を

先日、神戸・元町の雑貨スポットでもある、栄町に行ってきました。

旅の思い出が内表紙。

トラベラーズノートには、一応、ジッパーケースも挟み込んでありますが、実は、あまり活用していませんでした。

COFFEE BOOK片手に

本屋さんでスヌーピーの表紙を見て、思わず衝動買いしてしまった、『CasaBRUTUS特別編集・COFFEE BOOK』。

トラベラーズノート、進化中。

写真でもお分かりのように、トラベラーズノートのカスタマイズ・スタンプを買ったんです

英国フェアに行ってきました

少し前のことになりますが、梅田の阪急百貨店で開催されていた、「英国フェア2011」に行ってきました。

ほぼ日手帳と万年筆・2

ほぼ日手帳を使いはじめて、まだ2年目という新参者ではありますが、書き込む筆記具が、当初から変わらずに、万年筆なのは、前回の記事にも書いた通りです。

ほぼ日手帳と万年筆・1

この時期、東急ハンズやLOFTに行くと、来年のダイアリー・コーナーが所狭しと展開されていて、いつも、たくさんの人で賑わっていますね~

大人女子の衝動買い

もうすっかり、大人の女性なので、あんまり表立っては可愛いキャラクターものは使えませんが、それでも、ついつい誘惑に負けて買っちゃうものもあったりします。

CAFE HERONふたたび

京都の神社にお参りしたあとは、京都のお気に入りカフェへ。CAFE HERONさんです。

トラベラーズノートのある風景・7

先日、ほんの数時間だけ、京都に行ってきました。治癒祈願の神社めぐりが目的です。京都の数ある神社の中でも、私が一番好きな神社が今宮神社です。

一年越しの淡い恋~マーレン

さかのぼれば、それは、一昨年のクリスマス前のこと。Pen and message.さんでマーレンを初めて試筆させて頂いたのがきっかけでした。

いつかはデルタ。

「いつかは中屋」のように、いつかは手元に欲しいなあと思っていた万年筆がありました。それがデルタです。

新春の京都・伏見旅行

先日、主人と一緒に京都へ日帰りで行ってきました。まず向かったのは、岡崎公園近くにある岡崎神社です。