Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

年末年始ペーパーを作りました

20221226123146

「年末年始ペーパー」を作ってみました。

以前からやってみたかったフリーペーパー。お試し0号ということで、PCで作成してみました。

ふだん、こちらのブログやインスタグラムでは手帳や文具中心で発信していますが、ペーパーではあえて、それ以外の話題について書いています。

初めて作ったので、お見苦しい部分もあるかと思いますが、2022年の振り返り雑文、さらっと読んで頂けると嬉しいです。

画像版(JPEG版)とPDF版がありますので、お好きなほうでお読みください。

▶画像版(JPEG版)

20221226123430

(下のnoteにも画像版をアップしています。そちらのほうが拡大しやすくて読みやすいかも?)

▶PDF版

こちらから無料ダウンロードできます

note.com

編集後記

フリーペーパーずっと作ってみたかったので、念願かなって良かったです。

本当はネットプリント配信も出来れば良かったんですが、カラーで作ってしまったので、お金かかりますもんね?

今回はお試し版なので、次回はネットプリントにも挑戦してみようかなと思っています。

20221226123141

昔、同人誌作ってた身としては、ページ構成とかやっぱり楽しかったり。

今年の出来事のなかで何を書こうかな?と振り返るのも。

次号では、iPadに手書きして手作り感満載なペーパーを作ってみたいですね。

・・・

↓ ペーパー2枚目の「2022年海外ドラマ振り返り」で触れていた「モース警部」シリーズの1冊です。

わたし、この本を30回以上は読んでる! そのくらい好きというか、推理が難解というか紆余曲折し過ぎというか・・・。