Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

2023年手帳会議・前編

20221216173940

来年使う手帳が決まりました。

2023年用の手帳たち

20221216172659

2023年用として新たに購入した手帳たちです。

ミル MILL マネジメント手帳・日比谷花壇Ver(A6サイズ)

これはもう、ジャケ買いです!

ガーデニング大好きなので、この表紙をナガサワ本店さんの手帳売り場で見て即購入決定でした。

表紙は日比谷花壇さん監修だそうです。

手帳メーカー「ダイゴー」さんの製品で、オリジナル手帳用紙を使用されているので万年筆でも滲みが少ないという点にも惹かれました。

ぱたんと180度開くのもおすすめポイント。

毎日のスケジュール記録、自分用のお買い物記録などを記入予定です。

ホリゾンタルですが、大まかなam/pmの時間枠+4項目書ける罫線が入っているので、管理したい内容ごとに毎日記入していける様式も特徴的で使いやすそうです。

NOLTYワイド5

NOLTYは長く使っていますが、ここ数年は「ワイド5」で落ち着いています。

週間レフトタイプで一日分の記入欄もちょうど良くて。いつも万年筆で書くのですが、(私にとっては)ちょうど書きやすい幅なのも嬉しい。

家計簿的な書きものや、日々のこまごま何でも記録用です。(文字ONLY)

月末に見直して、ピックアップした内容を5年日記に書き写しています。

チョークボーイ・マンスリースケジュールノート

昨年に引き続き、大好きなイラストレーター、チョークボーイさんの2023年ダイアリーをロフトで見つけたので即購入しました。

月間マンスリーで、毎月のイラストも素敵なのです。2023年度版は1920~30年代アメリカの看板のイメージのイラストだとか。

20221216205839

2022年ダイアリーと並べてみました。

一緒に写っているバレンタインデーチョコ缶も、チョークボーイさんデザインなのです。

イラストを楽しく眺めながら使う予定です。

使い続ける手帳たち Part.1

2022年に引き続き、継投決定の手帳たちです。

20221216172645

ほぼ日day-free

デコ日記メインです。

楽しかったことや感じたことなどを気ままに。

デイフリーにしてからは、ますます不定期になりましたが、デコるのは大好きなのでいっしょに楽しい時間を過ごせる手帳ですね。

出来上がった紙面はインスタに上げることが多いです。(こちらのブログでも「ほぼ日手帳」タグで過去の写真をまとめています)

PlotterプエブロM5

ちょこっとメモ日記用です。

今日やることを書いておいてチェックしてみたり、ちょっとだけメモしておきたいことを書いてみたり。

前回記事にも書きましたが紙面がとにかく小さいので、すぐに書けるし、ちょっとだけデコればそれで十分なのも嬉しい。

cocoaplus.hatenablog.com

気軽に書いて、気軽にシールやスタンプ、マステでデコっています。

なにより、このかわいいサイズ感がお気に入り。

紙面はインスタに上げることも多いです。

・・・

(「使い続ける手帳たち」は後編に続きます)