Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

Organへ行ってきました

三ノ宮駅にもほど近い、お気に入りのカフェ、Organへ行ってきました。ちょっと奥まった場所にある、隠れ家カフェです。

もう、かれこれ、10年以上も前から、何度も来ている、大好きなお店なんです。

20131116_03m

この日は、開店してすぐに訪れたせいか、他のお客さんは、まだ、誰も来ていませんでした。

人気のカフェなので、いつもは、席が半分以上埋まってることのほうが多いんですが。もうすぐ12時になるし、このときとばかりに、店内の写真を撮っておきました。

アンティーク調のナチュラルな内装は、いつ訪れても、癒しの空間。

20131116_02m

店内にはフォークロアっぽい小物なども飾られていて、女の子なら誰でも、こういう雰囲気って好きなんじゃないかなあ、と。

Organがお気に入りなのは、内装もそうですが、ポットでたっぷり出てくる紅茶や、カフェのメニューが、どれも美味しいからなんです。

この日は、「今日のスープランチ」ということで、スープとスコーンのランチを頂きました。

20131116_01

スコーンはスイーツ系のイメージがありますが、お食事スコーンもありなんです。

もちろん、クロテッドクリームとブルーベリージャムをたっぷり乗せますけどね。

この日のスープは、きのことナッツのポタージュでした。きのこも、ナッツも大好きな私には、もう、たまりません!

まいたけや、しいたけ、マッシュルームなど、きのこの香りと旨みが濃厚なポタージュ。そして、そこには刻んだくるみが浮かんでいました。くるみって、クルトンみたいに、スープのトッピングにも使えるんですね~。(今度、私もやってみよう)

くるみの歯ざわりが独特の、きのこのポタージュ、とても美味しく頂きました。

実は、ブログでOrganを紹介するのは、これで3度目になります。(そんなに紹介してたんだ、と自分でも、ちょっとびっくり)

でも、それだけ、お気に入りで、よく行ってるということですよね。

ちなみに、過去記事は、こちらです。

tea room Organ(神戸)

お気に入りの隠れ家カフェOrganへ

でも、毎回、食べてるメニューが違ったり、使われている器が違ったり。

Organでは、毎回必ず紅茶をオーダーするんですけど、紅茶の種類も本当に多くて、どれを選んでも美味しいんですよね。(このとき頂いた紅茶は、トラベラーズノートと一緒に写真を撮ったので、次回記事で書きますね)

美味しい紅茶と美味しいスコーンを頂きながら、カフェでほっとリラックス。

そんな大切なひとときを過ごしたくなったときには、こちらのカフェに自然と足が向いているんです。

tea room organ[HP
神戸市中央区三宮町2-5-11 2F
open11:30~21:00

隠れ家カフェだけあって、場所が少し分かりづらいんですけど。
三ノ宮駅からだと、三宮センター街より一本南側(海側)の通りに入って、靴屋さんの角を曲がったところ、です。