読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

tea room Organ(神戸)

20100220_01

神戸・三宮駅に近いカフェの中でも、一番のお気に入りはオルガンです。

初めて行ったのは、もう、十年近く前になるでしょうか。それ以来、お友達と行ったり、一人で行ったり。

ジュンク堂や、ナガサワさんなどがある三宮センター街から、一本外れた通りの、ひょっとすれば見落としてしまいそうな細い階段を昇った先にある、とても小さなカフェ。 こちらの紅茶をミルクいっぱいで飲むと、いつも、ほっこりします。

dsc08622

この日は、スープランチをスコーンで頂きました。(キッシュかスコーンか選べます) スープはトマトのポタージュ。 写真には写っていませんが、かぶの塩漬けサラダと、小さなデザートもついています。 スコーンは、ほくほくサクサクで、とても美味しい♪

紅茶は、たくさんある茶葉の中から、ディンブラを選んでみました。

こちらのカフェでは、ピッチャーいっぱいに入ってきたミルクを全部使い切るようにしてお飲み下さい、というカードがついてきます。 (ちなみに、一人でピッチャー1本分) そのくらい濃いミルクティーになっているんですよね。

素朴な茶器で頂く紅茶と一緒に、のんびりと、心地良い午後を過ごすことが出来る、大好きな隠れ家カフェです。