Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

ラバー・ダック・プロジェクト

大阪で開催中の『水都大阪2009』。

その一環で、今、天満橋の八軒家浜に、大きなアヒルちゃんが、ぷかぷか浮いています。

昨日、見に行ってきました。

20170706212310

正式には、「フローティング・ダック」。

オランダのアーティスト、ホフマンさんのラバー・ダック・プロジェクトが、大阪にやってきたんです。

20170706212312

とっても大きなアヒルちゃんが、見慣れた大阪のビル群の中で、ぷかぷか浮いてる姿は、フシギというか、何と言うか・・・。

20170706212313

本当に、大きいんですよ。

どこからでも見えるので、皆さん、携帯などで写真を撮りまくってました。

20170706212314

こちらは、対岸から見たところ。

この写真の左手奥が、京阪電車の天満橋駅になります。

20170706212315

屋形船で近づくことも出来ます。私は乗らなかったんですが、そばで同じ高さから見たら、すっごく大きいんだろうなあ。