Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

ark PRIVATE LOUNGE(恵比寿)

20101111_02

前回記事に引き続き、東京旅行記の続きです。少し早い晩ご飯は、恵比寿にある、ark(アーク)へ食べに行ってきました。

4階建ての住居ビルだったという場所を、フロアごとに全て、違う雰囲気に改装した、不思議な味わいのあるカフェです。

dsc09096_2

スタッフさん自らが、DIY工具で改装したり、デザインしたという空間は、これは何?というようなものがいっぱい。一部の壁だけ、タイル貼りなのは、この一角はお風呂だったのかな?

dsc09110

お料理メニューは、がっつり系から、カフェごはん系まで。近くのテーブルでは、大ぶりなワイン・グラスを傾けている女性グループがいらして、ちょっと羨ましかったのですが、このあと、まだ美術館へ行く予定もあったので、コーヒーと、4種類のきのこピッツァを注文。

まるで、彫刻刀でザクザク彫り出されたかのような荒削りな陶器のカップに入ってきたコーヒーは、とてもコクがあって、深い味わいでした ピッツァは、思いがけず、お皿いっぱいの大きさでやってきたので、一人だと無理だったかも?と思ったのですが、意外とパリパリ薄い生地で、ちょうど良かったです。

dsc09117_2

可愛い、ガーリーなカフェも好きですが、こんな風に、どこの国にいるか分からなくなるような、雑多なイメージのカフェも好きだったりします。

こういうのも、隠れ家カフェの一種なのかも知れませんね。

●ark PRIVATE LOUNGE/CAFE&DINING 東京都渋谷区恵比寿南1-12-5(Mapionで地図を見る) OPEN;12:00~24:00<無休>