Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

CAFE Zoe(三宮)

20141029_12p

最近は、三宮にお買い物に来ても、普段はあまり通らない場所にあるカフェを訪れるようにしています。

今回は、CAFE Zoeさんにお邪魔してみました。

三宮でのショッピングだと、東は神戸国際会館(SOL)くらいまでなので、ポートライナー高架下を越えて、さらに東へは、なかなか行くことがないんですよね。

カフェがある御幸通周辺は、雑居ビルも多く、いわゆる、通り一つ入ったオフィス街。

でも、おしゃれな隠れ家カフェがあることを知ってる、OLさんや女子大生がランチやお茶をしにやってくる場所でもあります。(以前、紹介したCafe KESHiPEARLさんも、すぐ近くにあります)

レトロな雑居ビルの狭い階段を3階まで上がると、そこがCAFE Zoeさん。 白とターコイズブルーを基調にした、ナチュラルな内装です。

窓越しに、道を見下ろせるカウンター席で、ほっと一休み。

メニューは、塩アイスクリームを添えたフレンチトーストが有名だそうなので食べたかったのですが、午後3時以降とのこと。残念~。

そこで、「本日の自家製ケーキ」バナナケーキを注文してみました。

ドリンクには、ハンドドリップで入れる炭火焙煎珈琲の、スプレモをチョイス。 初めて飲んだ珈琲ですが、ブラジルの最高級豆なのだとか。

バナナケーキは、一見、クグロフ風なんですけど、下が円錐形になっていて、駒みたいな不思議なかたちをしています。

バナナの風味とあわせて、クルミがサクサクして美味しかったです。 珈琲もとても味わい深くて。

三宮の街並を見下ろしながら、ゆったりとした時間を過ごせました。

トラベラーズノートに書いてみました

20141101_02

帰宅後、早速トラベラーズノートに、頂いてきたカフェカードとプリントした写真を貼り貼り。

カフェカードの下には、小さなイラストとともに、英語の一文が。

20161225084759

She returned home on a different route than usual. (彼女は、いつもとは違う道を通って、家へ帰りました)

ちょっとした寄り道は、見慣れた風景とは違う出会いがあって、わくわくしたりしますよね。

いつもとは、少しだけ違うことをしてみる。

そんな冒険が、毎日を楽しくしてくれるのかも知れませんね。

20161225084758

CAFE Zoe[HP]
神戸市中央区御幸通6-1-3 山田ビル3F
OPEN 11:30AM ~ CLOSE 8:00PM(土・日・祝CLOSE 7:00PM)
無休(年末年始を除く)、月曜日不定休