Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

大人女子の衝動買い

20170107152429

もうすっかり、大人の女性なので、あんまり表立っては可愛いキャラクターものは使えませんが、それでも、ついつい誘惑に負けて買っちゃうものもあったりします。

ペネロペとか、リサとガスパールとか、ムーミンとか、大好きなので、自宅で使う用の文具やマグカップなんかを。(休日のランチでは、ムーミンのスープマグにムーミンのお皿という組み合わせを、普通に使うので、「ムーミンばっかだな」と主人に言われることも)

先日、久々に、梅田のキディランドに行ったのですが、マイメロディの文具がとても可愛かったので、一旦は通り過ぎたものの、誘惑に勝てずに、これまた久々に買い求めてしまいました。えっと・・・マイメログッズって、もしかして、小学生以来だったり?

20170107152046

このタイプのクロッキー帳は、以前、イラストとか描いてた頃によく使っていましたが、そのロゴ部分にマイメロがいるよ!

ああ、永遠なる女子心・・・。いつまで経っても、かわいいものには目がありません。

今まで気づいてませんでしたが、このクロッキー帳って、ニーモシネでも有名な、マルマンだったんですね~。サイズはA6と小ぶりで、中の紙はもともとのクロッキー帳ですから、万年筆だと絶対滲みそう。

スケッチ旅行にでも行くか、スクラップ帳にでもしようかな? どうやって使うか、悩み中です。

一方の小さなリングメモのほうは、手の中にすっぽりおさまるタイプ。ユニオンジャック柄なので、いつか、イギリスに行くときに使ってみたいなあ・・・。

そんな夢のようなことを思いながら、こちらも、ついつい、買い求めてしまったのでした。(それでも、万年筆に比べれば、とってもお安い衝動買いですよね~)