Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

トラベラーズノートのある風景・6.5

dsc09115

月初の東京旅行の折、恵比寿駅近くにあるark PRIVATE LOUNGEにて。

透明な地球儀の形をしたテーブルライトが仄かな、オレンジ色の灯りでテーブルを満たしていました。

【過去記事】・ark PRIVATE LOUNGE(恵比寿)

トラベラーズノートって、ユーザーの自由度がとても高いノートだと思うんです。

中味のレフィルを選ぶのも自由なら、切りっぱなしの革の表紙をどうカスタマイズしようが、使うアナタの自由ですよ、みたいな。

そんな自由度の高いフィールドの中でトラベラーズノートを使いはじめて、ちょうど、一年が過ぎました。

革紐をぐるぐる巻きにするという、一年前のカスタマイズは、今もそのまま。

紐の端にくくりつけた、鍵のチャームも、そのままです。

中のレフィルには、こちらのブログで、ちょこちょこ、ご紹介しているように、カフェのカードを貼ったり、美術館の入場券を貼ったりしているので、まだ、レフィルの半分を過ぎたあたりというのに、かなり、厚みが出てきています。

なので、旅先まで持ち歩くには、結構、重くなり始めていたり。

この一年、あちこちの美術館に行ったんだなあ、と前のページを見返しながら、いろいろ思い出すことも多いです。

美術館やカフェに行くのが大好きなはずなのに、今まで、こういう、チケット類って、まとめて貼ったりしていなかったので、前に、この展覧会に行ったけど、いつのことだったっけ?と思い出せないこともあったりして。

でも、このトラベラーズノート使いで、これからも、しっかり、美術館巡り&カフェ巡りの記録をまとめていくことが出来そうです。