Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

「ミドリ」70周年限定・5年連用日記を使い始めました

20211108202030

初めての5年日記を使い始めました。

以前から、5年日記を書いてみたいと思ってはいたのですが、なかなか踏み切れずにいて。

というのも、毎年、ころころとダイアリーを変える気まぐれな自分が、はたして5年も同じ日記を使い続けられるのかしら?と、正直、自信が無かったのです。

そんな折、先日、TLで拝見した「ミドリ」70周年限定・連用日記の、深い森を思わせるグリーンの表紙にとても惹かれて。

きっかけは見かけから、という「ジャケ買い」ではありましたが、ついに私も5年日記デビューとなりました。

20211108214124

早速、今年の最大イベントのひとつ、コロナワクチン接種のことを思い出しながら、書きつけてみました。

年号の次が、いきなり曜日というスタイルにまだ慣れませんが、そのうち慣れるかしら?

20211108203228

本文用紙は、MDノートやトラベラーズノートでおなじみ、安心の「MD用紙」です。

万年筆での書き心地は、保証されていますもんね。

とても書き心地が良いです。

(私としては、5年も使い続けるのなら、万年筆で書いても滲んだり裏写りしないことが最大のポイントでしたから)

製本は、MDノートと同じく、ぱたんと開きやすい「糸かがり綴じ」。

やっぱり、使い慣れているノートと同じというのは、安心感が違いますね。

20211108204700

インデックス代わりのワンポイントイラストも、しゃれてます。

毎月、小さな楽しみを感じつつ、その日の出来事を書いていけそう。

◆◆◆

5年前の今日、何をしていたのか、まったく思い出せません。 (5年前のダイアリーを引っ張り出してくれば思い出せるのでしょうけれども)

去年の自分は何をしていたのかな?

2年前の自分はどんなことを考えていたのかな?

そんな道しるべに、この5年日記がなってくれるよう、書き続けていきたいですね。

◆◆◆