Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

トラベラーズノートのある風景・13

20170103082133

先日、トアロードにお出かけしたときも、もちろん、トラベラーズノート持参だったのでした。

お出かけのときの様子は、『お手軽健康Cafe・あげは。』の記事に書きましたが。(上の写真は、元町で雨宿りしたときに入ったカフェです)

ブログをアップ後、写真もプリントアウトしたし、ページにスタンプも押したし、トラベラーズノートに書き込む準備万全~!と思って、すぐに書き始めようとしたんですけど、予期せぬ「トラブル」が発生してしまい、この記事をアップするのも遅くなってしまったのでした。

というのも・・・

プリントアウトした写真をトラベラーズノートに、貼り付けるために必要なコレが切れてしまったんです。

20170103082132

ずっと愛用してる、両面テープ・ナイスタック5mm幅。

近くの文房具店へ、探しに行ったんですが、一番オーソドックスな太めのタイプはあっても、この、5mm幅の両面テープは、置いてなくて。クラフト用なので、ちょっと特殊なサイズなんですよね。(5mm幅が並んで2つ入ってます)

それで、今日、三宮まで行ったとき、ナガサワ文具センターさんに立ち寄って、5mm幅の両面テープを無事、入手してきたというわけでした。

帰宅後、両面テープで写真を貼り付けて、ようやくページも完成です。

20130615_04

『お手軽健康Cafe・あげは。』さんのページ。

20130615_03

こちらは、トアロードや栄町をぶらぶら散歩したときのページ。florestaさんのクマさんのイラストが可愛い。

昨年秋から冬にかけては、歯の調子も悪かったりして、なかなか、お出かけできず、家にこもる日々でしたが、この夏は、久々に旅行の予定が幾つかあるので、またトラベラーズノートに旅の思い出なども、いろいろ書き込んでいきたいです。