Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

トラベラーズノートのある風景・6

DSC08713

先月の東京旅行の際、飯田橋のhive cafeにて。

そういえば、このときは、トラベラーズノートをバッグから取り出して、テーブルの上に置いたら、栞紐に、くくりつけてあったはずの小さな鍵のチャームが、目の前で、しゅるりと落ちてしまったのでした。 ちょうど、テーブルの上に落ちてくれたので、探さなくて良かったですが、もし、床などに落ちてしまったら、小さいものなので、どこに行ったのか、探し回らないといけなくなっていたところでした。 ワンプレートのお食事が運ばれてきたときも、まだ、チャームをくくりつけられていなかったので、しばらく、頂くのは、おあずけ状態でした(^^; 栞の紐は細いし、慌てると、なかなか、うまく結べないんですよね。

でも、変な場所で落ちなくて良かった~、と内心、ほっとしていたり。 応急処置で、このときは、とりあえず、もう緩むことのないように、ぐるぐるに、栞紐をきつく結んでおいて、また家に帰ってから、綺麗に結びなおそうと。

だって、せっかく、あつあつのスープが来ているのに、早く頂かないと、せっかくのお料理が冷めてしまいますもんね。

20170705213818

帰宅してからは、お店で頂いてきたカフェ・カードをいつものように、トラベラーズノートに貼って、コメントを書き添えておきました。 また訪れてみたいカフェですね。