読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

トラベラーズノートのカバー

20100309

トラベラーズノートを持ち歩いたり、または、家に置いておくときにも、傷防止のために何かに入れておきたいなあ、と思っていたんです。 カバーをつけられるものなら、何にでもつけたいほうなので。 (一応、切りっぱなしとはいえ、革ですし・・・)

それで、手ごろなものをハンズやLOFTで探したんですが、なかなか見つからず。 仕方ないので、家にあるもので、暫定的にカバーしておこうと思い、作ってみたのが、こちらの「暫定カバー」でした。

材料は、神戸発祥のドイツ菓子店ケーニヒスクローネのバッグです。 商品を買った時に入れてくれる、普通のプラスティック製バッグ。 作った、とはいえ、ただ、バッグの黒い持ち手部分をハサミで切っただけなんですけども(^^;

それでも、トラベラーズノートには、ジャストフィットな大きさで、まだ少し余裕もありますし、レフィルにいっぱい貼り付けて、トラベラーズノートが、パンパンになっても、大丈夫。

dsc08703_2

紙袋ほどにはマチが無く、横幅もこうして二つに折り曲げれば、はかったように、ぴったりなんですよ。 プリントされているのは、三ノ宮NEXT店の街並みの写真です。 おしゃれな感じだし、お出かけのときには、このまま、カバンに入れて持ち歩いています。

暫定カバーだったはずが、もう、このままでいいのでは?とも思ったり。 ぺらぺらで、軽いところも、お気に入りです。

dsc08699 トラベラーズノートに、先日のライブのチケットを貼り付けてみました。 (会場に舞っていた、ハート型の花吹雪も記念に)