Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

伊東屋で東京土産を

前回記事で、東京旅行レポは終わりましたが、ついでに、こちらが、今回の東京旅行で買ってきた自分へのお土産です。

DSC08255

DSC08258

銀座の伊東屋で買ってきたマスキングテープです。

無色のマスキングテープを、あまり関西では見なかったので、思い切って、10色セットと、淡い地模様が入った3色セットと。 こういうベージュ系って好きなんです~。

そして、黄色いテープは、ステキなイラストと文字が入っているテープ。 マスキングテープなのか、普通のテープなのか、まだ使っていないので分かりませんが。

実は、今回の東京行きでは・・・

今、一番興味がある文房具を見に、伊東屋本店に行く!という大きな目的がありまして。

関西では、ロフトやハンズ以外に、大きな文房具店ってなかなか無いし、憧れの伊東屋で万年筆も見たくて。 もし、良さげな万年筆があれば、お買い上げ・・・とも思っていたのですが。

しかし、高級万年筆は、結局、眺めるだけで終わってしまい、マスキングテープだけ買って帰ってきたのでした。 ほぼ日手帳に貼ろうと思って。

まだ、2010年版ほぼ日手帳も、一日1ページになっていないのに、日記に貼るためのマスキングテープばっかり、いくつも、集めてしまっています~。

あとは、カレルチャペックのホーリーミルクティーを箱買いしてきました。

毎年、クリスマス前に販売される、ホーリーミルクティーを飲むと、ああ、もう今年も終わりだなあ、って思うんです。

しかし、こうしてみると、我ながら、なんと質素なお土産だろうと(笑)

まあ、いつものことで、紅茶の茶葉はどこへ行っても必ず買って、あとは、そのときに興味があるショップを旅先で回ってくるので。

ベランダガーデニングにはまっていたときなどは、ブリキのバケツばっかり、自由が丘のガーデニングショップで買って、カバンがバケツで膨れてましたもんね((^^;