読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

ラバー・ダック・プロジェクト

おでかけ・旅日記

大阪で開催中の、『水都大阪2009』。

その一環で、今、天満橋の八軒家浜に、大きなアヒルちゃんが、ぷかぷか浮いています。 昨日、見に行ってきました。

DSC07570

正式には、「フローティング・ダック」。

オランダのアーティスト、ホフマンさんの『ラバー・ダック・プロジェクト2009』が、大阪にやってきたんです。

DSC07585

とっても、大きな、アヒルちゃんが、見慣れた大阪のビル群の中で
ぷかぷか浮いてる姿は、フシギというか、何と言うか・・・。

DSC07611

本当に、大きいんですよ。

どこからでも見えるので、皆さん、携帯などで写真を撮りまくってました。

DSC07612

こちらは、対岸から見たところ。

この写真の左手奥が、京阪電車の天満橋駅になります。 駅前の、水上バス乗り場横に、浮いてます。

DSC07622

屋形船で近づくことも出来ます。

私は乗らなかったんですが、きっと、そばで同じ高さから見たら、すっごく大きいんだろうなあ。

・・・

この会場での公開は、9/27までとのことです。 夜も、綺麗みたいですよ♪

●オランダでのラバー・ダックの様子いろいろ

私は、ニュルンベルグ(って読むのかな?)の、森の中に静かに浮いているアヒルちゃんが好きです(^^)