Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

東京旅行・2/Kahemi Cafe(渋谷)

(前回記事の続きになります)

遅いランチのあとは、世田谷美術館へ、オルセー美術館展を見に行ってきました。

世田谷美術館を訪れるのは、2004年のヨルダン王国展以来、二度目です。今回は、用賀駅から直通バスが出ていたので、便利でした。

パリのオルセー美術館には、15年以上前に、父と一緒に行ったんですが、そのときは、あまり時間もなく、有名な絵を、駆け回るように見て回るのが精一杯で、今回の展覧会のような、アール・ヌーヴォーのコーナーまで見る余裕は全く無くて。

ミュシャが昔から好きなので、久々に見れたのは嬉しかったです。

あと、二階の展示「和のいろ・かたち」や、駒井哲郎の銅版画が、予想外に、とても良かったです。

美術館をあとにして、次に向かったのは、渋谷でした。

その日、ちょうど、東京に来ていることを、私がTwitterで呟いていたら、フォロワーさんが、会いませんか?と声をかけて下さって。

Twitterで、お知り合いになった方なので、もちろん、初対面。 お互いに、顔も分からない状態で、内心、ドキドキしながらの、渋谷での待ち合わせでした。 無事にお会いできて、良かったです~。

そして、連れて行って頂いたのが、公園通りを上がっていったところにある、Kahemi Cafeです。

DSC08127

店内は、アンティークの照明や、キャンドルの炎が暖かい雰囲気を醸し出していて、BGMも、とても心地よく、居心地の良いカフェでした。

DSC08129

DSC08124

私が頂いたのは、ストロベリースパイスティーと、秋の季節限定・かぼちゃレアチーズタルト。

タルト生地に、レアチーズと、かぼちゃのムースが三層に重なっていて、かぼちゃ好きには、たまりません。 酸味と甘味が一緒に味わえて、とても美味しかったです。

こちらは、自然栽培のお野菜を使ったお料理でも、有名だとか。 次は、ぜひ、お野菜たっぷりのランチも、頂いてみたいです。

お話もはずんで、朝、家を出る前には、思ってもいなかった、出会いがあり、とても嬉しい一日となりました。