読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

hive cafe(東京・飯田橋)

20100316_02

先日の東京旅行の際のランチは、飯田橋のベーカリー・カフェ、hive cafe ハイヴカフェに行くことにしました。 飯田橋駅のA4出口を出て、目の前の目白通りを JRを背にして歩いていきます。 カフェ・ド・クリエと薬局の間に、ともすれば見落としそうになる細い路地があるので、そこを入っていくと、雑居ビルの一階に、お店がありました。

dsc08716

お店の内装は、白い壁と木のぬくもりがある、いかにもカフェらしい雰囲気。

通りすがりの若いサラリーマンや、OLさんたちも窓際のソファ席で気軽にランチされている様子です。

dsc08710

私は、スープランチを頂くことにしました。

黒いハンドルつきのスープカップにお野菜いっぱいのミネストローネが、たっぷり。 デリとサラダつきのワンプレートで、パンは、食べ放題です。 こちらでは半蔵門にあるboulangerie aブーランジェリー・アーのパンを頂くことが出来ます。

プレートの中には、もともと、小さいけれど、8種類のパンが入っていて食べている最中にも、お店の方が、パンの入ったカゴを持ってきて下さるので、まだ食べていなかったパンを選んで、さらに追加で頂きました。 いろんな味を一度に試してみることが出来るので、おすすめです~。 私みたいに、パン大好きな人間には、嬉しいサービスですね。

また、お持ち帰り用の、ブーランジェリー・アーのパンやクッキーも販売されているので、気に入ったパンがあれば、翌朝の朝食用に買って帰ることも出来ますよ。