読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

Happy Valentine!

20170120082616

今日はバレンタイン・デーですね。

せっかくなので、先日買い求めたValentine's Choco Brownを万年筆に入れて書いてみました。

チョコレート色のインクです。

ちょうど、コンバーターの中のインクが切れたので、ビスコンティのヴァン・ゴッホ、ミディアム・バニラに入れて。

20170120082617

落ち着いた茶色のインクなので、ノートいっぱいに書いても目移りしません。

バレンタイン・デーですし、このチョコブラウンのインクで、ロマンティックな文章でも、書き写してみようかしらと思い、本棚を探したのですが・・・

手元にあるのは、時代小説や、海外ミステリーばっかりで、現代の恋愛小説を1冊も持ってないことに気づきました。こういうときに、自分の読書嗜好を思い知ることになるとは。ううーん。

ということで、いつものように、朝日新聞の記事の書き写し、しかも、戦国時代の殺伐とした歴史レポになってしまいました。

これは、つばめノートに書いたものです。 このインクで、モレスキンにも書いてみましたが、クリームっぽい色の紙より、つばめノートの真っ白い紙に書いたほうが、可愛いチョコレート色のインクを、より楽しめる気がします。

以前は、つばめノートはモレスキンに比べて、紙がザラついてるというか、ペンが引っかかるなあ、と感じていたのですが、(特に、このバニラだと)先日のペンクリで診て頂いてから、その引っ掛かりも無くなり、つばめノートでも、こんなにツルツルした書き心地が味わえるんだ、と改めて嬉しく思った次第です。

万年筆と紙にも相性があるようで、チョコブラウンのインクの色はもちろん、これからは、つばめノートとヴァン・ゴッホのバニラ、という組み合わせがお気に入りになりそうです。