Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

【Coffee Beans】coffee Kajita(名古屋)

coffeeKajita

カフェ・キャトル神戸で、名古屋にあるコーヒーカジタさんの限定ブレンドを購入しました。

大阪でも、こちらの豆を使ってらっしゃるカフェが多いようですね。名古屋までコーヒーを飲みに行く機会もなかなか無さそうだし、コーヒーにはまってからは、関西だけでなく、いろいろな焙煎所のコーヒーを楽しんでみたいと思っていたのです。

奥の食器は、キャトルセゾンで購入した、スープボウル。 冬になると、つい、スープ用マグを買いこんでしまうのですよね。 濃厚かぼちゃスープを入れても、アイボリーの器と相まって、綺麗なんですが、今は、カフェオレを入れるときに、よく使っています。 うつわの口径が広いので、コーヒーの良い香りとともに、カフェオレを味わうことが出来るんですよ。

Les Cadeaux Sinceresのクグロフ

カフェ・キャトル神戸で開催されていた、お菓子のマルシェ。買い求めたのは、畑中千弘さんのLes Cadeaux Sinceres(レ・カドー・サンセール)のスイーツでした。 黒糖のミニ・クグロフなのかな?

しっとりサクサクで、カジタさんのコーヒーで作った一杯のカフェオレとともに美味しく頂きました。