読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

カフェ・キャトル神戸

カフェ・キャトル神戸

キャトル・セゾンは、お気に入りの雑貨SHOPです。

元町にあって、神戸大丸からも近いので、元町に行ったときには、たいてい、立ち寄ります。すてきなカフェオレボウルや、お皿、リネン類に囲まれて、しばし、憧れのライフスタイルに浸れる場所なのです。

1FのSHOPから木の階段を昇った2Fにあるのが、カフェ・キャトル。ナチュラルな雰囲気のカフェです。先日、お買い物帰りに、ランチを頂いてきました。

カフェキャトル神戸

こちらが、ランチプレート。

さつまいものジェノバキッシュ、シュークルートとミネストローネ(こんな小さいカップにスープを入れるのも、おしゃれだな~)、ビゴの店のパンとサラダです。

カフェキャトル神戸

さつまいも、キッシュ、と来ると、つい食べてみたくなる私・・・。芋栗系に弱いのです。

ビゴの店の大きなパンも、ふわふわで美味しい!(日本に初めて本格的なフランスパンの作り方を伝えたのが、ビゴさんです)

カフェキャトル神戸

食後には、洋梨の紅茶をセレクト。さっぱりとしたフレーバー・ティーでした。

こちらは、元町でもお気に入りのカフェの一つなので、ティータイムにスコーンを食べに行ったりもします。いちじくと全粒粉のスコーンは、サクサクで美味しいです。この日は、来るべき、Xmasケーキのためにスイーツはお預け。

でも、またお買い物がてら、ゆったりと、お茶をしに立ち寄りたいですね。