Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

BOOKS・京都カフェ散歩

今日、訪れた本屋で、ふと目に止まった、この本を買ってきました。

今月、発売されたばかりの、『京都カフェ散歩』です。

20170706202711

文庫本なので、どこかのカフェで一服するときにも手軽に読めて、良さそうです♪

著者は、All About・カフェの担当をされている、川口葉子さん。

川口さんの記事では、いつも、ステキなカフェが紹介されているので、よく、参考にさせて頂いています。

本書でも、古都・京都ならではの、落ち着いたカフェの様子が、シックなカラー写真とともに紹介されていて。

どのカフェにも、今すぐ行ってみたい!と思ってしまいます。

京都には、神社めぐりを兼ねて、一人で行くことが多いので、こんなカフェでゆっくりと、お茶してみたいなあ。

また、秋の京都に行ってみたくなりました。

本の手触りも、ざらっとした紙で、とても良いカンジ。 中の本文の紙も、一部、アイボリーに色替えされていたり、文庫本だけど、おしゃれな装丁に、仕上がっていますよ♪