Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

今年一年ありがとうございました

20161230_04mk

もう2016年も終わりですね。

今年一年、どうもありがとうございました。

この締めくくりのご挨拶をしたくて、何とか、今年中に(ぎりぎり)ブログ再開を間に合わせた、というのもあるのですけれど(^^;

今年は思い返せば、いろいろと後悔も多い年でしたが、独自ドメインを手放してしまったことに始まり、晩秋から年末にかけては、ひたすらブログと格闘していた気が。

この、はてなブログを設置する前は、一年ぶりに出戻った某ゲーム用のBloggerブログのテーマを変えようと、英語とにらめっこしつつ(Bloggerは、海外の方が作ったカスタムデザインがおしゃれ)、何とか満足のいくものができたと思ったら、今度は、はてなのほうに取り掛かることになりまして。

見出しや文字色などのデザインを考えて、ああでもないこうでもないと、試行錯誤しつつカスタマイズしているときが一番楽しいんですよね。

でも、そのぶん、あまり文具関係に時間をさけなかったのが心残りです。

今年は、万年筆も1本しか買ってないし、インクも1壜しか買ってない…。

来年こそは、今年のぶんも散財・・・文具を愛でていきたいと思います。

そして、なにより、今年はブログ記事もあまり書けなかったので、来年こそは、もっと更新していきたいです。

(失って初めてわかる、自分が書きたいものを書ける場所があることのありがたさ)

20161230145744
LIFE NOBLE MEMO RULED & MONTBLANC ROYAL BLUE

来年も、Hot Cocoa mix**をよろしくお願いします。