Hot Cocoa mix**

旅と文具とカフェめぐり

京都日帰り旅行 in トラベラーズノート

先週、京都へ日帰り旅行に行ってきました。

2024年手帳会議・後編

前回に引き続き、2024年に使う手帳・後編です。

2024年手帳会議・前編

記事を書くのが新しい年を迎えてからになりましたが、昨年のうちに2024年用の手帳は買い揃えておきました。

サクラクラフトラボ001&003

サクラクラフトラボ001と003を愛用中です。

小さな回転式スタンプを使っています

手帳ページを飾る小さな回転式スタンプを使っています。

『THAT OLD FEELING』

5年振りの新譜でした。

年末年始ペーパーを作りました

「年末年始ペーパー」を作ってみました。

リトル・ミィと一緒に

トラベラーズノート・パスポートサイズのリミテッドセット「リトル・ミィ」を購入しました。

2023年手帳会議・後編

前回に引き続き、2023年に使う手帳・後編です。

2023年手帳会議・前編

来年使う手帳が決まりました。

プロッター プエブロM5

2年目のプロッター・プエブロM5です。

冬の夜長に、ビル・エヴァンス[Chobit日記Vol.3]

このところよく聴いているジャズアルバムをご紹介します。

ほぼ日手帳PickUp 2021

instagramにアップした「ほぼ日手帳」の様子をピックアップしてみました。

LITERO|リテロ グラフィーCocナチュラルはやさしい手触りリフィル

システム手帳用のリフィル「LITERO」を買いました。

「ミドリ」70周年限定・5年連用日記を使い始めました

初めての5年日記を使い始めました。

Veilを読みました

久しぶりにコミックスを買いました。

ほぼ日手帳day-freeを使い始めました

今年のほぼ日手帳は、day-free(デイフリー)にしました。

Yorkshire Gold

この冬のおうちカフェ用茶葉は、ヨークシャーゴールドでした。

システム手帳回りのいろいろ

アシュフォードのバイブルサイズのシステム手帳を数年前から使っているのですが、ディバイダーが欲しかったのです。

ふたたびのESダイアリー

今年の手帳として、ESダイアリーを使い始めました。

TACCIA浮世絵インク・北斎錆緑

「浮世絵インク」シリーズ・北斎錆緑を買い求めました。

スタン・ゲッツをさがして

私はスタン・ゲッツについて、どのくらい知ってるだろう?

京の音・秘色(ひそく)

京都の文具店TAGで、インク「京の音・秘色」を買い求めました。

世紀末ウィーンのグラフィック展に行ってきました

現在、京都国立近代美術館で開催中の「世紀末ウィーンのグラフィック展」を見に行ってきました。

金沢へ

昨年の今ごろ訪れた、金沢旅行の記事をこちらに書いていなかったことを思い出しました。

ほぼ日weeksを使い始めました

今年の手帳として、以前からずっと気になっていた、ほぼ日weeksを買いました。

TRAVELER’S notebook Blue

トラベラーズノート ブルーのパスポートサイズを買いました。

バイブルサイズのシステム手帳を使い始めました

以前から、ミニ6穴のシステム手帳は使っていたのですが、新しく、バイブルサイズのシステム手帳が仲間入りしました。

システム手帳リフィルをインク備忘録に

万年筆にインクを入れた日付を、いつも何かしらメモしているのですが、最近は、システム手帳で管理しています。

2017年前半の手帳たち

書こう書こうと思いつつ、すでに7月最終日になってしまいました。 思い返せば、今年前半は、手帳についての記事を書いていなかったんですよね。